2011年9月16日金曜日

Toronto International film festival

こんにちは♪スタッフともよです。

最近少し肌寒くなり、秋の訪れを感じるこの頃。

トロントの秋はインディアンサマーがくることがあるらしいです。

インディアンサマーとは、枯れ葉が落ちはじめる晩秋に、突然よく晴れ上がった暖かい日がくることがありますが、それをそう呼びます。

なぜインディアンという言葉がつくのかというと、インディアン達が厳しい冬をむかえるために冬支度をする日だからだそうで、伝説では、神様が冬眠前にキセルでタバコを吸い、その煙が暖かな一日を生み出す、と言われているそうです。



さて、先日トロント国際映画祭を少し覗きに行ってきました!!


例年300以上の作品が上映されているそうで、ベルリン、カンヌに次ぐ規模の北米最大の映画祭だそうです。
2003年には北野武監督の「座頭市」が観客賞をとったことでも有名ですよね。







そんな映画祭に俳優さん、女優さんが間近で見れるかも!とのことで、レッドカーペット近辺に行ってみると、早速とっても気合の入ったおじさん発見!!(笑)


中に鉄の足が入っているそうで、ひょいひょいと普通に歩いていました。












そして、この日は「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役のミワ・ワシコウスカさんなどがレッドカーペットに登場!!
お客さん達の熱気が凄かった~!!ミワコールが鳴り止みませんでした!!
ただ、私達がスタンバイしていたところが少し遠かったようでこちらには来てくれず。。(涙)

運がよければ握手やサインがもらえるかも!







このトロント国際映画祭は18日まで行っているそうですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿