2012年2月2日木曜日

Set Off !!

こんばんは! オーナーのAkiraです。

昨日、10ヶ月にわたってSBを運営してきた前オーナー、ミノル君とトモヨちゃんが旅立っていきました! ミノル君はこのSBを一人で立ち上げ、試行錯誤しながら現在のかたちにまで創り上げたパイオニアです。

彼にお世話になった人は数知れないと思います。かくいう私もその一人ですけどね。


旅立ちを見送るのはいつだって寂しいもんですね……(涙)

でも、出会いがあれば別れはつきもの。彼はバックパッカーですし、私もそうです。ここで別れても「今生の別れ」ではもちろんないので(笑)、お別れの挨拶はお互い簡単なものでした。

ミノル「それじゃ、また」

Akira「じゃ、今度はヨーロッパあたりで」

こんな感じです(笑)

SBのリビングの壁にはこんな言葉が描かれています。

『Come as a Guest, go as a Friend.(ゲストとして訪れ、友だちとなって発つ)』

日本語訳は私なりの解釈なので、あしからず……。とにかく、これまでにSBを訪れた方たちは誰しもがこの言葉どおりになって旅立っていきました!

これからもSBはそんなゲストハウスであり続けます!!

ミノル君、トモヨちゃん、よい旅を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿