2012年10月19日金曜日

nuit branche Part1

こんばんは! オーナーのAkiraです。

みなさんも身をもって感じているとおり、Torontoはもう冬です(わたくしが思うに、ですが)! 暖冬と言われた昨年のこの時期と比べると、今年はずいぶん寒いような気がします。おそらく、このくらいの寒さが例年どおりといったところなのでしょうね(泣)


今回は先月末に行われた、フランス語で「白夜」と題されたToronto秋の最大Art Event、「nuit blanche」の様子をお伝えします!

nuit blanche――一夜限りの日没から夜明けまでのEvent。朝まで特別運行する地下鉄。市内のいたるところに現れる150以上もの作品群。夜更けの街をArtにほだされて徘徊する無数の人々。次のArtを探して路地を彷徨ううちに空が白みはじめて……。

DowntownをA、B、Cの3ZoneとCity Hallの4つに区分。わたくしはQueen St WestとKing St Westをメインとした「Zone A」から攻めてみました!

外壁に投影されたMessage

      ランプの塊

大量の配線

大量のフォーチュン・クッキー     

Gladstone Hotelを出て、わたくしはQueen St Westを東へ。

Live Painting on the street with DJ

  ひたすら三角錐を動かしていた人たち

奇妙な面を被った2人

Live Decorating?         


便乗のChalk Artist

       便乗のBusker

こちらはMOCCAの外       


MOCCA内のアラビックなネオン

    Trinity Park内では誰かの思い出が……

Starbucks内で店内の様子をLive Painting!

彼女の羽根……背中に刺さってました(痛)


Spadina Aveを経てさらにQueen St Westを東へ。すると――。

おなじみDr. DrawのEugene

すでにこのブログで何度も紹介している男、Dr. DrawのViolinist「Eugene」氏を発見♪ 本当によく見かけます(笑)

さて、この後わたくしは南はKing St Westへと下ったのですが、その様子はまた次回お伝えします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿