2011年5月4日水曜日

MANGAが来たよ♪

こんにちはー♪

先日漫画が来ました!!しかも全部英語版です。



みんな、これを読んで勉強するなどと言っています(笑)


実際に読んでみると…確かに勉強になる。。。

どうしてかって?

それは我々日本人は漫画と共に過ごし漫画と共に歩んできたからですよ。



台詞とか覚えてるでしょ?それを英語と日本語で比較して表現を覚えたりしています。

私が一番ツボだったのは天空の城ラピュタでムスカの目がつぶれて『目がぁ!!目がぁ!!!』とゆう
あのシーン…英語版だと『ohh!!my eye's!! my eye's!!』になる訳です。

英語だとあのシーンのムスカ先輩のテンションは中々伝わって来ませんでした(笑)

漫画で勉強…中々いい方法だと思います。

今後もドラゴンボールやワンピース、ナルトも集めていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿