2012年4月14日土曜日

The Cherry Blossom Season

こんばんは! オーナーのAkiraです。

近所でも桜を見ることができますが、High Parkにも日本から植樹されたものがあると聞きつけたわたくし。トロントでは南北に30分ほど移動するだけで、気温や風の強さにずいぶん違いがあるので、High Parkの桜が咲いているのか否か定かではありませんでしたが、期待と不安を抱きながら陽気につられて調査に行ってまいりました!


前回の静まり返ったHigh Parkとは打って変わって、溢れかえるほどの人々が訪れていました。その波に従ったり逆らったりしながら、動物園のある方向へと歩いていくと……。


                  咲いていました! というか、満開です!!



                           みごとですね~♪


花見をするのは、今や日本人だけの文化ではないようです。













DJもいました! アンビエントな曲や日本の歌謡曲なんかをかけてました。後ろの女性がやっているのは「ポイ」です。














 こちらはまた違った種のようです。























                         白鳥なんかもいました。




                  「美しい」と感じる心は世界共通のようです♪


宿泊者の方たちとの予定が合わず、一足先にひとりで花見をしてきた感じになってしまいました(悲)

午後の3時ごろに行ったのですが、それでも後からぞくぞくと人々がやってきました。午前中などの早い時間帯に行くといいかもしれませんね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿