こんにちは! オーナーのAkiraです。
啓蟄という言葉がありますが、暖かくなって外へ出たくなるのは虫だけでなく人も同じ。陽気につられて……というわけでもないのですが、少し前に「トロントでBisonが見れる!」という情報を得たわたくしは、宿泊者のケンジ君と連れ立ってHigh Parkにあるという動物園へと行ってまいりました!
公園の入り口にある案内板です。
写真ではわかりづらいのですが、High Parkは尋常ではないくらいに広いです。数時間の散歩にも耐えうる広さとなっています。
この日は久しぶりに冷え込んだせいもあり、葉を落とした木々の殺伐とした姿が寒さをいっそう引き立てていました。芝は青いんですけどね。
案内板を頼りに園内をしばらく歩いていると、ようやく目的である動物園の表示板を見つけました。変則的な幅の階段をおりていくと、正面の檻には「Mouflon Sheep(山地に棲む野生の羊)」という動物が!
その隣は「Reindeer(トナカイ)」のはずなんですが……トナカイってこんなでしたっけ?
続けてドンドンいきましょう♪ 次はおなじみの「Peacock」です。
羽を開いたところを激写! このあとも彼はくるくると回転し、メスへのアピールを怠っていませんでした(笑)
いました、Bison! 見た目とは違っておとなしい動物でした。
おじさんが小さいのではなく、「Emu」がでかいんです! しっかりカメラ目線ですね♪
お次は注意書き付きの危険な動物「Highland Cattle」です。フェンスに近づくな、とありました。蹴ったり、頭突きをしてくるそうです。
豚みたいな顔をしていますが、Bisonより凶暴なようです。見た目で判断してはいけない、ということですね。
そして最後に控えていたのは「Llama」です。
すべての動物を紹介することはできませんでしたが、全体的にゆるい雰囲気の漂う動物園でした。ちなみに、入園料は無料です♪ 動物園を存続するためのドネーションを求めるサインがあったので、楽しませてもらったぶん小額ながら寄付をしようと思ったのですが、肝心のボックスはどこにも見当たりませんでした……。
みなさんもたまには都会の生活を忘れて、ゆるい動物たちを見にいってみたらいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿