2012年4月9日月曜日

It Looks Like a Castle!

こんばんは! オーナーのAkiraです。

本日はイースター(キリストの復活祭)ですが、それとはまったく関係のない内容をお送りします(笑)

トロントには観光名所と呼ばれるものがいくつかあります(本当に数えるほどですが……)。その中で我がSBからもっとも近い場所にあるのがCasa Lomaです。行き方は簡単! 地下鉄に乗って二駅目で降り、改札を抜けて地上へ出たあとは、道順を知らなくても辿り着けます。


                        駅から出て周辺を見回すと……。


               ↑こんな塔が目に入ります。 あとはこれを目指して歩くだけ!
         期待せず(失礼)行っただけに、この塔を目にした瞬間、しばし唖然としました(笑)


               塔を目指して北へまっすぐ歩いてゆくと階段が見えてきます。




                  階段を上りきるとCasa Lomaの裏側に出ます。




                         表へ回るとこうです↓



お城のようにも見えますが、いいえ違います! もとはカナダの大富豪の邸宅だったそうです。中にも入れますが、「どうせ入るなら庭園がオープンしている時期が絶対に良い!」という意見を聞いたので、次回へと見送ることにしました。庭園は5月からオープンするそうです。


             帰ろうと思って背後を振り返ると、そこにもお城のような建物が!


何かはわかりませんでしたが、Casa Lomaの別館といったところでしょうか? こちらは門に錠がかかっていて、敷地内へ入れる様子ではありませんでした。

Casa Lomaの中がどうなっているのか? 再び訪れる時が楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿