2012年4月10日火曜日

Sweets & Sweet Girls

こんばんは! オーナーのAkiraです。

世間一般の女性たちは、往々にして甘い物が好きなことでしょう。しかしそれは、何も女性だけに限ったことではありません。何を隠そうオーナーのわたくしは、見かけによらずお酒よりも甘い物が好きなのです。かと言って、いい年をした男がお洒落カフェに入り、一人でもくもくとSweetsを食べている姿はぞっとしませんよね?

どうしても「クレープとパフェ」が食べたかったわたくしは、現在のSB紅一点であるアズサ先生に事情を話してみました。すると彼女は「じゃあ一緒に行きましょう!」と二つ返事でOKしてくれました! たまたまSBに遊びに来ていたナツミちゃんとリエコちゃんも加わり、目的のお店があるQueen St Westへ!


                         その名も「CAFE CREPE」! 


さっそく店内へ入ってメニューを開いたところ、その種類の豊富さに驚かされました! さんざん迷ったあげく、3人(リエコちゃんは遅れて合流したため)とも別の物をオーダーしたのですが、みんなそれぞれ「Whipped Cream」を添えることに♪


    左が「Dark Chocolate, Banana」、右が「Nutella, Banana」、奥が「Apple Sauce, Cinnamon」


わたくしは「Nutella, Banana」 をオーダーしたのですが、やはりチョコとバナナの組み合わせは間違いありませんでした! ちなみに「Nutella」とは、有名なチョコレート・ヘーゼルナッツ・スプレッドのことで、食パンに塗ってよし、コーヒーとブレンドしてよし、もちろんそのまま食べてもよしの万能アイテムなのです。


さてさて、続きましては「パフェ」のお店です。メンバーはナツミちゃんとリエコちゃんに代わり、みんなに愛される男Rockyへ。3人で向かった先はWellington St Westにある「Cora」。まだ昼前だというのにお店の前には長蛇の列が!


       メニューの表紙を飾っていたおばちゃんです。この方が「Cora」さんなのでしょうか?























フルーツがふんだんに使われたメニューに目移りするばかりで、ここでもなかなかオーダーを決めることができませんでした(笑)



                  こちらはわたくしがオーダーした「Sunshine」




                   アズサ先生オーダーの「Seventh of July」





                   Rockyオーダーの「Fresh Fruits Waffle」




                  3人でシェアしたパフェ「Yogurt Harvest Crunch」


どれもボリューム満点で食べ応えがあり、盛りだくさんのフルーツにも大満足!!  これで甘い物が欲しくなることは当分(糖分)なさそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿