2012年11月7日水曜日

Algonquin Park

こんにちは! オーナーのAkiraです。

季節はすでに冬へと移ろってしまいましたが、今回は先月初旬に行ってきた「Algonquin Park」の紅葉の様子をお伝えします♪


Algonquin ParkはTorontoの北東に位置する広大な自然公園です。Maple Route(メープル街道)の1つともなっており、毎年多くの人々が紅葉を見に訪れるので有名です。

           Rent a carの車内

















 DriverのTatsuro        
  
前方に紅葉した木々が見えてきました♪

約4時間におよぶDriveのすえ、ようやくAlgonquin Parkに到着! ここまで1人でDriverを担ってくれたTatsuroに感謝!!

最初のLookout Pointで一枚

もう少し車を移動させて、有名な見晴し台「Lions Lookout」へ。そこを拠点とし、それぞれが自由に歩き回って紅葉を鑑賞することに。

こちらがLions Lookoutからの眺めです♪






落ち葉の絨毯♪             












































Lookoutからの眺めを堪能した我々一行は、再び車に乗って麓へとおりてみました。






















日が傾いてきたことと、帰りの混雑を考慮して、気持ち早めにAlgonquin Parkを去ることにしました。

帰りのDriverもやはりこの男、Tatsuroです。























昼間と夕方、時間帯によってもその色合いを微妙に変える木々の紅葉。久しぶりに都会の喧噪から離れ、ありあまる自然の力を全身に浴び、心身ともにRefreshできた最高の一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿