2012年11月5日月曜日

Midnight "metro" Tour

こんにちは! オーナーのAkiraです。

わずかながらも、すでに雪が舞ったToronto。雨が続いてやっと晴れたと思ったら、襲ってきたのは急激な冷え込み。もうヒートテック無しでは生きられない季節となってしまいました。みなさん、マフラーや手袋といった冬支度の準備はできていますか?

今回は、SB限定で気まぐれに開催される、「metro Tour」の様子をご紹介します!



いったい「metro Tour」とは何なのか? まずはそこから説明しましょう。

簡単に言ってしまえば、真夜中すぎに24時間営業(例外の店舗アリ)のSupermarket「metro」へ行くだけの企画(というか買い物)。

しかし、この「metro Tour」を完全に仕切っているSho君に言わせると――。

Metro isn't just a supermarket. 
It's an amusement park

……だそうです(汗)

Sho君が残した名言「metroはamusement parkです」

深夜2時――Sho君がTourを決行するか否かを考えはじめる時間です。そう、「metro Tour」は地下鉄が終わった後、30分に一本の間隔で走っている(とされている)深夜バス「Blue Night」だけを頼りに行われる、移動スケジュールも所要時間もまったく読めないTourなのです。

「metro Tour」に欠かさず持参しなければならないのが「ノギング・ペーパー」。このアイテムが何なのかは、直接Sho君に訊ねてみてください(笑)



本日のTour Member

この日は本店(1号店)と2号店をハシゴすることに決定。まずは↑のMemberで本店へ向かうことに♪

※本文中のmetroに関する「本店、2号店」などの呼称は、Sho君による独自の判断によるものであり、何の根拠もないのであしからず。

Eglinton x Bathurstで乗り換えのバス待ち

Bloor沿いのSpadinaとBathurstの間にあるmetro本店

興奮を押さえ切れないのか、店内に入るなり思い思いのセクションへと散りだすTour Member。

それぞれひと通りの買い物を終えて、再びEglinton Ave Westへ。本店で体力を使い切った女性Membersがリタイヤ。2号店へは男性陣のみで乗り込むことにしました!

キューバのお土産「COHIBA」

しばし休憩とばかりに、おもむろに高級葉巻を取り出すオカハナ氏。彼が中米に行った際に入手したものです。


























       ご満悦のオカハナ氏



























Thailandからの刺客「Nao」さん      

2号店への道のり

2号店へはバスが出ていないので、Keele Stを20分ほど歩いてひたすら北上。

ついに2号店の明かりが見えました!

カゴを持っただけで無邪気にはしゃぐ3人
















Dragon Fruitとオカハナ氏


















Wrapなんかも売ってます♪        

買い物カゴに己の欲望をこれでもかと詰め込んだ我々は、厳かにレジの前に整列し、清算もとい精算の時を待ちました。

仕切りの右側がSho君、左がわたくしのStuff

会計を済ませるなりWrapにかぶりつく2人

楽しい時間とは過ぎるのが早いと言いますが、この時点で午前5時をゆうに回っていました。

帰りのバス待ちをする我々

外へ出て何気に通りを眺めていると、走っていないはずのバスが走っているではありませんか! 考えてみれば当然です。夜明けを迎えて深夜バスのBlue Nightが終わり、通常のバスが運行を開始したのですから……。

 我々4人が買った品々

買った商品を前に優雅な気分に浸る2人

こうして第何回目かの「metro Tour」は幕を閉じたのでした。ここまで読んでみて、「このmetro Tourの面白さ」が分かってしまったアナタ。SBに立ち寄った際に、Sho君の「metro Tour」に参加してみてはいかがでしょう??

0 件のコメント:

コメントを投稿