2012年11月18日日曜日

Jack o' Lantern Carving

こんばんは! オーナーのAkiraです。

みなさん、もう冬支度は済ませましたか? まだだという人たちは、おそらく来週の「Black Friday」待ち、ということなのでしょう(笑) ちなみに、当日のEaton Centreは朝6時からオープンするそうです♪

路駐されていたSegway

今回は、先月末の「Halloween Events」のひとつとして行った、「Jack o' Lantern」作りの様子をお伝えします!

no frillsで調達したPumpkin





















  さっそく包丁を入れるTomoya氏

スカスカの中身

















不要な中身を搔き出します!      


このPumpkin、食用ではないそうです。中身を捨てても「もったいない!」と注意される心配はありません♪

どさくさに紛れて食べようとするSho君

















        キレイになりました♪

















下書きをするSho君        


まずは下書き完成!

女性陣のDesignはこちら♪


お次は下書きに沿ってPumpkinをくり抜く作業に入ります。

























厚みのあるPumpkinにうまく包丁が通らず、悪戦苦闘を強いられることに……。






















Naomi & Sayuri 作「Jack o' Lantern」完成!!

仕事のあるSho君が途中で抜け、帰ってきたMikittyとYukkieが代わって参戦! 細かいDesignに向かって無言で集中する二人。























ついに完成しました♪

Pumpkinの中に入れたロウソクに火をともし、Living Roomの明かりを消してみると――。

「Jack o' Lantern」現る!

日本ではあまりなじみがなくとも、こちらではChristmas前の大きなEvent! みなさんは楽しみましたか? 次回は「Halloween Events」のCostume Partyの様子をお伝えします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿