2012年9月25日火曜日

Busking on the tiff weeks

こんにちは! オーナーのAkiraです。

今月の上旬に開催されていた北米最大の国際映画祭「tiff(Toronto International Film Festival)」――世界各国から300本以上の作品が出展され、約10日間にわたってToronto市内のあらゆる映画館を賑わせていました!



わたくしも時間を見て宿泊者のKSK氏と、彼を訪ねてきたWhistlerに住むKSK氏の友人「トモタケ氏(通称:大将)」の2人と連れ立って、ダウンタウンの映画館へと繰り出してみました。

Yonge stを南に下り、Eaton Centreを横目に通り過ぎようすると、前方の車道側に何やら人だかりが……。車道を挟んだ人だかりの真向かいには映画館。これはもしやHollywood Starの出待ちなのでは? 気になったわたくしは、近くの女性に尋ねてみました。すると!

後ろ姿ですがKeira Knightleyです

フラッシュのラインが入ってますがJude Lawです

そして、こちらはHiroが撮影したJohnny Deppです! 顔は映っていませんが、間違いなく本人です。よく聞くと「Johnny!」と叫ぶ黄色い声が(笑)



写真や映像は微妙ですが、肉眼ではバッチリCelebrityを捕らえることができました♪


      大将作のハンバーグ♪    

    大将(左)とKSK氏(右)

ディナーは大将がプロの腕をふるってハンバーグを作ってくれました! 大将が宿泊していた3日間は、舌鼓を打ち続ける日々でした♪ Thank you for cooking, Tomotake!


さて、前回ご紹介したHo Ssy[こちらからスカウトしてSBに泊まってもらいました(笑)]ですが、彼はBuskingが仕事なので、多くの人々がダウンタウンにいるこの時期が、彼にとっては絶好のワーク・チャンス! というわけなのです。

朝YogaをするHo Ssy

このtiff騒ぎに便乗して、夜にBuskingをしに出かけようとするHo Ssy。

Ho Ssy「一緒に行こうよ」

その言葉に触発された宿泊者のHiroとわたくしは、Ho Ssyの後について夜のKing stでBuskingに挑むことにしました!!

商売道具の楽器たち

Drum代わりの掃除箱を抱えるHiro

Kingで場所の調査を3人でした後、Ho Ssyと我々2人はそれぞれ二手に分かれることに。Queen stに陣取った我々。結果から言いますと、1¢も入らないまま最初の10分少々で挫けてリタイア……。Buskingの稼ぎだけで旅をするHo Ssyの凄さを、改めて思い知らされた夜でした! ちなみに、わたくしもHo Ssyと同じくディジュリドゥーでBuskingをしました。

最後にHo Ssyのプレイに集まった人だかりの様子をどうぞ!



Dundas Squareで今日もプレイ♪

彼はたいていDundas Squareで演奏しているそうです。Eaton Centreでの買い物帰りにでも、彼のパワフルな演奏を感じてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿