2012年9月29日土曜日

Ukrainian Festival & Alleyway Party

こんばんは! オーナーのAkiraです。

本日は先々週に開催されていた「Ukrainian Festival」の様子をお伝えします!


開催地はBloor St沿いのJane StとRunnymede Rdの1駅区間。どうやらこの周辺はUkrainian Townとなっているようです。

















Ukraineらしい商品を並べる出店を横目に歩いていると、どこからかいい匂いが漂ってきました。

Perogiesとは……?

とりあえずオーダーしてみました

こいつがPerogiesという餃子のような食べ物

マッシュポテト、チーズ、キノコなどが入ったシンプルな塩味。上に載っているサワークリームにディップして食べるようです。

通りには多くのBakeryが

RunnymedeからJaneへ歩いていると、ショウウィンドウにおいしそうなパンを並べるBakeryが軒を連ねていました♪ 見た目につられたわたくしは、Perogiesに続いてここでも衝動買いをしてしまいました(笑)

Ukrainian Sisters(名称仮)

Jane Stn側では特設されたステージでライブ演奏が行われていました。ちなみに反対側のRunnymede側にあったのは簡易遊園地!


その日の夜、今度は以前の宿泊者であるTaiju氏に誘われて、路地裏の車庫通りでひっそり行われた「Alleyway Party」に潜入してみました♪

バンドも来てました♪

いつもは閑散とした車庫通りが人でいっぱいに!

ClubやBarとはひと味違った、開放感がありながらもPrivateな雰囲気に満ちた小さな空間。久しぶりに「海外っぽい!」という感覚を味わえて、わたくしもTaiju氏もそれなりにいい気分にさせてもらいました♪

さて、いよいよ本日29日はTorontoの秋の最大イベント「Nuit Blanche」が開催されます! 一夜限りのこのイベント――わたくしは夕方から30日の朝にかけて、Toronto各所に散らばったArtsを探して街中を走り回るつもりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿